デュエブログッス!

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【グッド"MSL"バウンサー】コントロール寄りの独特ジョッキー⁉グッドルッキングなナイスガイ!

 クエストパックもかなり考察が進んできましたね(気のせい)。突然なんですが私、脳筋系カードの考察って苦手なんですよ。強いとしか言えなくて。といっても苦手なものから逃げていてはいけません。本日は脳筋系カードの紹介と行きましょう。脳筋といっても何やらクセのある能力を持っているので語っていきましょう!≪グッド"MSL"バウンサー≫!

 

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グッド"MSL"バウンサー

コスト8/パワー11000

■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分のターン中、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

 

 何やらデカい系ビートジョッキーですね。能力は火文明らしくない、いや火文明らしい能力を持っているようです。というわけで見ていきましょうか。

 

■自分のターン中は破壊されない⁉負けない⁉

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■自分のターン中、自分のビートジョッキーは破壊されず、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

 

 自分のターン中は、自分のビートジョッキーが破壊されない。これはものすごくいい能力ですね。特攻していったネズミたちがチャンプブロックされても破壊されませんし、除去S・トリガーを引いても殴りに行くことができます。

 さらにビートジョッキーの特有能力である「B・A・D」とも相性がいいですね。コスト軽減して召喚できるかわりにターンエンド時に破壊されてしまう能力ですね。このカードがいれば、ターン終了時の破壊を免れることができそうですね。

 

 そしてこのカードが場にいる限り、自分のターン中に相手はゲームに勝てず、自分はゲームに負けません。どういうことだってばよ!という声が聞こえそうですね。自分のターンは自分が勝つためのターンなんだよ、相手が勝てるなんてありえねえだろ!という時代ではありません。相手のターン中に無限ループに入りエクストラウィンを決めるデッキも存在します。それの対策になっているということですね。こちらがメインの能力にはならなさそうですね。一応メタれる程度に考えておきましょう。相手ターンに特殊勝利・・・アレフティナくらいしか思いつきません。

 

 

【あとがき】

 バトルに負けない、破壊されない、という能力は火文明らしいですね。≪燃える革命ドギラゴン≫辺りから守りも考えるようになりました。破壊されない、という能力から仲間思いなのは伝わってきますね。これは1弾の≪ボルシャック・ドラゴン≫からの熱い継承です。これからもヒロイックなカードの登場に期待しましょう!