0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

どうぶつの森×デュエルマスターズ!3ターンキル!べアフガン!

f:id:Noyleseevisions:20171122144443j:plain

 

 アプリ版どうぶつの森がリリースされましたね!私もたのしく遊んでおります!

 

 どうぶつの森とは、森の住人達と楽しく会話したり、魚を釣ったり、お金を稼いだりとのんびりすることができるゲームになっています。忙しいこの世の中に必要なゲームなんじゃないでしょうか(錯乱)

 

 というわけで今回はデュエルマスターズ版どうぶつの森の紹介ですね。のんびりスローライフのどうぶつの森ですが、デュエルマスターズ版どうぶつの森もスローライフに行きましょうか!

 

 

 

■デュエマ村の住人達!

f:id:Noyleseevisions:20171122123305j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171122135054j:plain

 

 この世界にも住人がいるようですね。雪の妖精???とカワイイ動物にさっそくエンカウントしました。デュエルマスターズのどうぶつの森も癒されるためにプレイしていきたいですね。

 

 住人のお願いを聞いて、お金やアイテムをもらったりするのがどうぶつの森の楽しいところです。もっと寝かせてくれといっている住人と、ここには帰ってこないであろう住人ですね。

 

 さっそく雲行きが怪しいデュエマ村。この調子で大丈夫なんでしょうか。

 

 

 

■個性的な住人・・・?

f:id:Noyleseevisions:20171122141448j:plain
f:id:Noyleseevisions:20171122141452j:plain

 

 次の住人に遭遇することができました。熊とキリン?ですかね・・・?

 

 熊さん、なんであなた火を持っているんですかね、サーカスの練習ですか、どうりで重装なんですね。火傷したら大問題ですから。でも服装が軍隊みたいなんですが、物騒すぎませんか?え、そういうファッションと。

 

 そして、キリンさんにもお話を聞いてみましょう。その前に、手に持っている剣を置いてほしいものですね。物騒なものはちょっと、みなさんと仲良くしていきたいのでね。

 

 うーん、この方たちにプレゼントをして、仲良くなってもらいたいのですが、この土地、何をプレゼントすればいいのでしょうか。虫網をもっていることですし、虫を捕まえてプレゼントしましょうか。

 

 

 

■プレゼント大作戦!昆虫採取だ!

f:id:Noyleseevisions:20171122142439j:plain

 

 これは無理だ。

 

 サイズがやばすぎる、虫ってあれだよね、虫網(人間用)で捕まえられるサイズでね、ほら虫かごに入れて戦わせるみたいなやつを考えていましたが、これはあれや。こっちが捕食されるやつや。見た目は蚊なんだけど、血液吸われる以上に魂まで吸われること間違いない。

 

 

 この村(森)の生態系ってどうなってんだ。だからみんな武装してたり、ここから出ていこうとしているのか。とりあえず納得はしたが、こんなところで生活おろか滞在できる気がしねえ!

 

 

 

■というかおかしいだろ!対面するな!

f:id:Noyleseevisions:20171122143138j:plain

 

 とりあえず無理やり突っ込んではダメだということは分かった。もうちゃっちゃと抜け出してしまおう。ここはなんかおかしい、と判断した矢先、思いもよらない状態になっている。

 

 目の前でドでかい熊が火炎放射器を振り回している。

 

 あー、この光景を目にしたくなかったなあ( ^ω^)・・・。

 

 なんかもうどうすればええねん、しかも足速いし、こっちに向かってくるし、なんかデカいし、装備品ヤバいし、これどうすんねん。

 

 

 

 

■どうぶつの森・・・楽しいですよ!

 

 どうぶつの森本編はこのような住人はでてきません。この文章は私の完全な悪ふざけです。申し訳ありません。

 

 

 さてさて、最近緑単べアフガンのデッキを見なくなってしまいましたね。ファンデッカーの私は対面するといまだに「うおぉ」となってしまいますが、環境では見なくなりました。優秀なS・トリガーが増えたことや、レッドゾーンバトクロスに一発除去されてしまう点が大きいかもしれません。

 

 しかし、使って高速侵略が決まれば半分勝ったようなものですね。3ターン目にQ・ブレイカーが飛んできてそのままダイレクトアタックまで決められるデッキはなかなかありません。

 

 今なら安く値段が落ち着いていそうですね。エボリューションエッグさえ集めきってしまえば容易に組むことができそうです。