0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

もう9月も終わる。シャコガイルとギャリベータ・・・値段はどうなってる?

 

f:id:Noyleseevisions:20170930113230j:plain

 

 メラ冒険!が出て、2週間が経ちましたね。

 2大トップレアのシャコガイルとギャリベータは現在どのような値段になっているのかちょっと気になりますね(笑)

 

 発売当初はどちらも1500円くらいだったイメージですが、2週間経った今は?

 

 

 

 

■9月末のシャコガイルのお値段

f:id:Noyleseevisions:20170930104200j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170930104204j:plain

 

 うーん、シャコガイルは未だに値段が落ち着いていませんね。フリマアプリのメルカリでもあまり値段が大きく落ちている様子はなさそうですね。1000円を超える状態が続いていますね。

 

 シャコガイルは現在、ループやコンボデッキのフィニッシュカードとして採用される場面を見かけています。

 

 シャコガイル専用構築でデッキが入賞しているのは見たことあちませんが、色んなループパーツに出張しているのが値段の高止まりの原因のようです。

 

 

 

■ではギャリベータの値段は?

f:id:Noyleseevisions:20170930105937j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170930105933j:plain

 

 ギャリベータは値段が少々落ち着いてきました。1500円くらいから半額近い700円台のものまで見かけますね。暴落とまではいきませんが手が出せるくらいにはなるんじゃないでしょうか?(できればワンコインにならないかな)

 

 戒王の封と共に頑張って、黒単ドラグナーの再来かと思われましたがなかなか結果を残すまでは至っていないようです。現代デュエルマスターズではウェルカムヘルが1枚しかないことがやはり厳しいのかと思われますね。

 

 赤黒デッドゾーンでもギャリベータの採用はいかがなものでしょうか?墓地から召喚でき、封印を剥がせるクリーチャーはドルハカバはもとから存在し、あちらはSAまでついているのでデッドゾーンと相性がバツグンです。ギャリベータに採用の意義を見いさせなかったようですね。

 

 

 

 

【まとめ】

 他のメラ冒険!のスーレア枠の値段もザラっと書いておきましょうか。

 

■仏斬!富士山ッスル・・・300円くらい

■滅砲戦車ヘビーベビィ・・・300円くらい

■マイト・アンティリテ・・・300円くらい

■天風のゲイル・ヴェスパー・・・1000円くらい

■赤攻銀マルハヴァン・・・700円くらい

■甲殻鬼動隊セビーチェン・・・300円くらい

■グスタフ・アルブサール・・・600円くらい

 

 

 こんなところでしょうか。ファンデッキを組むならセビーチェンとマイトアンティリティ辺りがねらい目ですねえ・キズナプラスデッキを組みたいです(笑)

 

 今度はもうすぐ新しい再録パックが出ますね。ゴールデンなパックが。そっちの価格もどうなっていくか気になるところです。お店で予約しておいたほうがいいかもしれないので気を付けておきましょう!