0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

メラビート発売しました!蝕王の晩餐だ!ヒラメキプログラム再来!

f:id:Noyleseevisions:20170917101351j:plain

 

さあさあ!新弾の発売ですね!注目カードが手元にきて興奮気味ですよ!

(昨日は開封やら仕事やらで更新をさぼったことは言わない。)

 

今回はみなさん注目の晩餐カードの考察をザラっとしていきましょう!

蝕王ってのが気になりますねえ。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170917101351j:plain

 

蝕王の晩餐

コスト3

 

■自分のクリーチャーを1体破壊する。そのあと、それよりコストの1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

 

 

 

 

自分のクリーチャーを破壊し、それよりコストの1大きいクリーチャーをバトルゾーンへ・・・?どっかでみたことあるような挙動をしますねえ。

 

f:id:Noyleseevisions:20170917102255j:plain

 

 

コイツっだあああああああああああああ!

 

自分のクリーチャーを破壊すればコストの大きいクリーチャーを出すといえばこのカード!ヒラメキプログラム!

 

 

 

ヒラメキプログラムといえばこのカード!

f:id:Noyleseevisions:20170917102745j:plain
f:id:Noyleseevisions:20170917102747j:plain

 

 

ヒラメキプログラムの殿堂入りにより死んでしまわれたかのようなこのデッキタイプ!

 

≪ヒラメキスネーク≫です!

 

 

さあ!決まれば強力なヒラメキスネークのコンボデッキですが再び環境に舞い戻ることができるのか!?

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170913113232j:plain
f:id:Noyleseevisions:20170909103118j:plain

 

 

ちなみにこの2枚もコスト違いだよなあ・・・。