0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

ついに判明!メラビート・ザ・ジョニー!熱かりし魂は受け継がれてきた!

 

 

公式からの発表ですね!

 

メラビート・ザ・ジョニー!

 

 

メラメラしてきましたよ!

 

私の熱かりしデュエ魂が!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170829095759j:plain

 

 

・スピードアタッカー

・Wブレイカー

・マスターWメラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出たとき、「J・O・E」能力を持つジョーカーズを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。そのターンの終わりに、それらを好きな順序で自分の山札の一番下に置き、そのあと、こうして下においたクリーチャー1体につきカードを1枚引く。

・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。

 

 

 

 

 

文明はジョーカーズでしたが、ブランドのボードの力を得て、火文明の力を手に入れました!

 

 

 

 

もちろん特筆すべき点は2点ですね!

 

 

 

 

・召喚時、「J・O・E」能力のクリーチャーを2体バトルゾーンに。終了時にボトムに戻るが、戻したぶんだけドロー。

 

このカードを召喚すると手札から「J・O・E」効果を持つクリーチャーを2体踏み倒すことが可能。

 

ドギラゴン剣を彷彿とさせる展開能力ですね!

 

あちらは盤面に残り続けてプレッシャーを与えてきますが、こちらは謙虚に山札下にかえってしまいます。

 

そのぶんドローができるんですがね。

 

 

手札に次の弾丸を準備することを忘れないガンマンの鏡。

 

ナッシングゼロの恩恵を受けられなくなりましたが、頼もしい仲間を呼び出すことが可能になりましたね。

 

 

 

最高にイかしてるな!

 

 

 

 

 

 

・このクリーチャーが場に出た時、ジョーカーズが5体以上いれば相手の場を全破壊。

 

 

ジョーカーズが5体以上いれば相手の盤面を吹き飛ばすことが可能!

上の効果では、JOE効果のクリーチャーを2体踏み倒すことは可能でしたよね!噛み合った効果のカードになっていますね。

 

 

ジョジョジョジョーカーズヤッタレマンヤッタレマンパーリ騎士で次のターンにはメラビートに繋がりますね!

 

そんな早いタイミングで全除去が必要なのはサザンやジョッキー相手ですね。

逆に殲滅して殴りきりにいけるという短時間な大逆転が起きるスリリングなデュエルマスターズに。

 

 

 

5体以上いれば盤面全除去ですが、自身も数えることができますし、2体は踏み倒せるので実質準備は2体でおっけー。

 

実用性のある強さになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

その他の火文明ジョーカーズ、JOE能力の情報によって、構築や考え方は変わってきそうですね。

 

早く発表されないかなーなんてワクワクする残りの8月になりそうですね。