0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

夏休みが終わる!最後の土日はデュエマで決まり!ひんやりデッキで涼しくいこう!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825112626j:plain

 

 

さあーて!

 

学生のみなさんは夏休みも最終週ですねえ!

 

この夏休み最後の土日前のこのブログ!

 

夏休み最後、

ひんやりデッキでいくか?

激アツデッキでいくか?

 

 

 

 

 

 

 

今回はアイスのようなひんやりデッキを紹介といきましょうか!

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825101355j:plain

 

 

昨日の緑単だった気がするけど気にしない気にしない!

 

 

 

ヒンヤリデッキなんだけど、盤面埋めて物量ごり押しデッキなんだからアツ苦しいんだよなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825104634j:plain

 

自分の盤面をマナゾーンにする害悪1コストクリーチャー!

3マナ寝かせればアンタップしてWブレイカーになることもあります!

 

最終的に打点になるプレイも重要。

 

書くと長くなるのでちょっと自制・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825105855j:plain

 

 

軽量スノーフェアリー。

ステージュラの数合わせ兼ビートクリーチャー。

 

ユウコはマナ爆誕を持っているので、無理せずマナに埋めることができる有能クリーチャー。

 

数並べるデッキなのでとにかくマナからハンドから投げつける。

ベイBもいれば、マナになる。

 

展開力を体験してもらいたい。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825110436j:plain

 

 

もはや説明不要のカード2枚。

 

ステップルはスノーフェアリー。

 

 

以上。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825110608j:plain

 

自分の2体目に出すクリーチャーのコストを2少なくなる。

 

少々テクニカルなクリーチャー。

 

ベイBが盤面に存在する時、3コストピーチ召喚→ピーチをタップして3コストのジャーベル召喚といった嘘くさい動きも可能。

 

マナをあまり伸ばさないデッキなのでジャーベルを連鎖させたり、ステージュラからの回収時にマナを節約可能なクリーチャー。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825110947j:plain

 

 

大きくて小さなトレジャーマップ。

氷の妖精だが、見た目は暑そう。

 

掘れる枚数は4枚、3コスト、しかし生き物。

 

次のジャーベルを持ってきて盤面を広げたり、ステージュラをそのまま投げつけたりとなんでもできる万能パワーカード。

 

緑単ループなどでたっぷりみましたね。

 

トレジャーマップ+ジャーベルの8枚採用で、狂気じみたサーチを行いデッキを回していく緑単。

 

 

安定剤。安定剤。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825111828j:plain

 

 

そろそろ飽きたコンボですかね?

ストライクバックで強襲しながら除去+3打点を作るパッケージ。

 

殴るデッキなので、最初の3打点、詰めの3打点にとにかく強い。

あとはオリオティスを飛ばしたい。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825112210j:plain

 

出てくることすら許さない踏み倒しメタ。

 

相手は自身のマナゾーンの枚数より大きいクリーチャーを場に出すとき、相手は代わりにマナゾーンに置く。

 

このデッキに対して厳しいミラダンテⅫを着地させないこの心。

 

こちらから暴れることのできない場合は、一度ヤドックを出して、相手に落ち着いてもらうプレイも重要。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170825112626j:plain

 

そしてこのメインフィニッシャー!

 

ようやく出てきました!

氷の妖精をまとめる腕っぷしドラゴン!

 

盤面にスノーフェアリーが3体以上いればG0で出てくる大型ドラゴン!

 

スノーフェアリーのバトルをかわりに行うこともできるので殴り返しにも強くとれるのも〇

 

 

2体3体と展開できればエグイ、エグイ・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【まとめ】

 

 

回してみないとわからない!

回されないとわからない!

 

 

プレイガイドとか対面のプレイングとかも書いたほうがいいのかな?とか思いつつも回す時間がないのがジレンマ!

 

毎日更新していきたいしね!

 

 

 

皆さんが、これならすぐに作れるかも!と思って、少しでも色んなデッキに触れて、楽しんでデュエルマスターズをしてくれたらいいなあと日頃思いながら記事書いています。

 

なのでおそらく、高価なカードを使ったデッキ紹介のほうを敬遠するかもしれませんがよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

こんな記事を書いてほしい!

こんな記事を読みたい!といった要望があればドシドシどうぞ!

 

リプ、DM等でドシドシ受け付けてます!

 

twitter.com