0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

デュエマの安くて強いデッキを作ろうぜ!(8)ケースケの独り言。

 

f:id:Noyleseevisions:20170824094120j:plain

 

 

デュエルマスターズデッキ作成中・・・


みなさんはこんなことを考えたことはないだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

「安く組めて強いデッキが作りたい!」

「このカードいつ使うんだよ。」

「自分しか組んでないオリジナルデッキほしい!」

「お金がないし、カードもレアは持ってない。」

 

 

そこに多くの悩みを抱えている人はたくさんいるのではないか?

 

 

 

みなさんおはようございますこんにちわ!

ケースケだ!

 

意味深な始まり方をしたが、結局はカードの考察枠だよ!

全国100万人?の悩めるデュエルマスターズ好きな仲間に、今日から新たなカードの使い道を紹介してくぜ

 

 

 

今回は緑単サソリス!

 

決してループじゃないぜ!

 

殴り合っていきましょう!

 

 



 

f:id:Noyleseevisions:20170824094136j:plain

 

 

 

 

見たことある構築の人ももちろんいるだろうし、ただの紙束だな!

なんて思う方もいらっしゃるだろう!

 

 

結構強いんだぞ!安い割には!

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824094533j:plain

 

 

クロニクルレガシーデッキで再録されたトレジャーマップ。

言わずと知れた自然のぶっ壊れサーチカードですね。

 

山札上から5枚見て、自然のクリーチャーを1枚手札へ加える。

1ターン目は初動を引っ張り、終盤はサソリスをサーチし、そのまま出す。

 

ザ☆万能カードですね!4枚安定!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824095210j:plain

 

 

緑単サソリスのスーパーコンビですね!

ナム=アウェイキはマナ武装3で、攻撃時1ブーストできる2コストクリーチャー!

ナム=ダエットはマナ武装3で、登場時1ブーストってカード!

 

このスタートを決めると、次のターンに6のサソリスにつなげることが可能!

ナム=アウェイキは破壊させるとマナ武装5でマナゾーンに行くので万全のアフターケア。

 

パワー3000以下のクリーチヤーの殴り返しには、ダエットのガードマンで守ってやれる、と処理しずらいコンビでもある。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824095915j:plain

 

 

 

ステップル→ベル・ザ・エレメンタルの動き。

 

2から4へ繋がり、次のターンには6のサソリスにアクセス可能な第2の動き!

 

当時はドリーミングムーンナイフなどの手札をマナに置くクリーチャーだったが、ステップルの登場によりハンドを切らずにブースト可能。

 

さらに、次のターンに即座に進化可能なため、自身が除去されて、マナが減るといったリスクも軽減可能!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824100639j:plain

 

 

龍覇サソリス+邪帝斧ボアロアックス

 

このデッキのフィニッシュを飾る2枚ですね!

ボアロアックスは、装備されたとき、攻撃する時に5コスト以下のクリーチャーをマナゾーンからバトルゾーンへ!

 

 

進化獣も出せるので、装備時にサソリスの上に進化クリーチャーを乗っけてあげよう!

ここからはボアロアックスで出すことができる有能カード達を紹介!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824101124j:plain

 

今回の新規カード、

 

 

あじさいさい。

 

 

 

 

あじさいさいについてはこちらの記事もどうぞ(笑)

www.noyleseevisions.site

 

 

 

 

こいつがビックリ。サソリスを3打点に引き上げるお化けカード。

こいつの登場によりベルザエレメンタルでのプランから一気にキルルートへ。

 

このカードがNEO進化ならパワーアタッカー+7000とTブレイカーを得る。

 

サソリスがSAの3打点、攻撃時に5コスト以下踏み倒し、とかいうオーバースペックなカードに変身する。

 

 

 

まさかのアンコモン。ストレージから拾ってくるんだ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824102503j:plain

 

 

トップで叩きつけるスピードアタッカー兼サソリスから出てくるスピードアタッカー。

 

サソリス召喚時に、マナゾーンにあじさいさい+大神秘イダが揃っていると、盤面無しから5打点生成可能。

 

 

大神秘イダはマナ進化でWブレイカーを持つジャイアント。

5マナスピードアタッカーWブレイカーですからね。強い。

 

そして万能戦士マリニャン!

レッドゥルでのSA化、ホワイティによる相手クリーチャーをフリーズなどなど、片っ端からこなせるカードですね!

 

ループはしません。まりにゃんはこわくなーい。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170824103425j:plain

 

 

無いよりマシなシールドトリガー枠。

 

どちらかというと相手の厄介な妨害クリーチャーを除去するためのカードとしての役割が強い気がする。

 

壮絶な殴り合いを制する2体除去。

 

こちらがブーストしながら殴るので、マナ武装5をほかのマナ武装5STサイクルより速攻耐性があるのも〇

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

サソリスが殴っても強い時代なんじゃないのかな?

 

しかもたぶんおそらく安く組める。

 

安く作れることがこのブログの売りだからな!(いつからそうなったし)

 

 

 

ステップルが人気カードなのでそこだけ注意!