0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

白単連鎖!!最近、バロムクエイクばっか見てるからアルファリオンも考察していく。

 

f:id:Noyleseevisions:20170822101403j:plain

 

 

なんか最近ですね。アルカディアス鎮魂歌のほうで、バロムクエイクばかり使っている自分がいるんですよね。

 

 

それじゃあアルファリオンは入れないの?って聞かれると大変心苦しいわけですが。

 

 

 

 

アルファリオンのデッキを組んでないわけですよ・・・。

 

 

 

 

というわけで今回はアルファリオン白単連鎖のデッキ紹介をしていきましょう!

 

 

 

なんかアルファリオンの考察じゃなくて、いつものデッキ考察になりそうな気がするんだけど!

 

f:id:Noyleseevisions:20170822104640j:plain

 

今回もできるだけ(できるだけ)ある程度の強さを保ちながら安上がりに組んでみました!?

 

 

安上がり重要。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822104337j:plain×4枚

 

 

チャンプブロック兼ハンデス対策になる優秀クリーチャー。

 

白単連鎖は手札から連鎖するので、ハンデスはものすごく敵です!

さらに水を入れていないのでドローカードがなくツライ。

 

ハンデスする相手にはぜひとも出しておきたい一枚。

パワー3000あるのでビートジョッキーの小型にも負けてないですよね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822104923j:plain×4枚

 

 

ドラゴンとコマンドのコストを軽減するジャスティスオーブ。

マナ武装3を達成すれば光のコマンドドラゴンは2コスト軽減。

 

連鎖を素早く始めるためのキーカードになりますね。

少しでも早く展開!

素早くアルファリオンまでアクセス!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822110146j:plain

×各4枚

 

 

レッドローズは光マナ武装3で、1枚ドローした後、進化ではない光の4コスト以下のクリーチャーを場に出せる。

 

ローズダカーポは4コストのエンジェルコマンドドラゴンで、キャントリップ(出たときドロー)を持つ。

さらに革命2で、自分のシールドが2枚以下の時破壊されると、光の7コスト以下のクリーチャーを手札から出せる変則連鎖カード。

 

後述するメメント守神宮との相性がバツグンなので採用価値が増大!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822110855j:plain

×各4枚

 

 

 

有名な光の連鎖!コマンデュオルルフェンのコンビ!

 

お互いがお互いを呼び合う!

コマンデュオがルルフェンズを呼び、ルルフェンズがコマンデュオを呼ぶ!

 

 

一気にエンジェルコマンドドラゴンを展開して、アルファリオンのG0条件を満たすんだ!

 

ドラゴンズサインで相手ターン中に大量展開!なんて大逆転も可能!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822101403j:plain×2枚

 

 

そして今回のフィニッシャーのアルファリオン!

エンジェルコマンド5体以上で場にただで召喚可能!

 

場にいるだけでTブレイカー、相手の呪文封じ、召喚コストを5重くする!

 

と重量級の精霊王に相応しいスペックの持ち主ですね!

パワーも15500と高いのもグッド!

 

制圧した連鎖クリーチャーの上に乗っけて、フィニッシュ!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Noyleseevisions:20170822111756j:plain×2枚

 

 

ちょっとしたいたずら枠!

横に並んだ連鎖したクリーチャーに強力な除去耐性をつけるメタリカカード!

 

正直いれる必要あるかどうかわからないから、持ってない人は入れなくてもいいです!持っていても入れなくていいかもしれません!(笑)

 

 

セイントローズ+パーフェクトに差し替えてください!(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822112230j:plain×4枚

 

 

エンジェルコマンド+シールドトリガー+タッパーとかいう詰め込みカード。

コストが重いのが難点だが、盾から出れば強いこと!

 

 

連鎖しきった後に踏んでもらえば、スパーク級の強さを誇る!

そのうえ、エンジェルコマンドの増援にもなるので返しのターンにアルファリオン!って逆転も飾れるようになりますね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822112614j:plain×4枚

 

 

ST呪文で7コスト以下の光のドラゴンをブロッカー付与しながら踏み倒せる強力呪文!

 

もちろん出すのはヘブンズロージア!

 

 

 

 

・・・ではなく連鎖クリーチャー!

 

ルルフェンズやコマンデュオを相手ターン中に展開!

ブロッカーもつくので貴重な1打点を潰すことも可能!

 

ローズダカーポにブロッカーを付ければ、さらに大きい踏み倒しも期待できるから抑止力になるな!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170822113215j:plain×4枚

 

 

強力なD2フィールド!

自軍にブロッカーを付与し、どちらかのドロータイミングで相手クリーチャーを全タップできる流行のフィールドですね。

 

 

このデッキは連鎖で盤面を増やせますが、ブロッカー持ちは少ないです。

これがあるだけで、盤面はブロッカー連鎖になるので、耐久力が段違いに!

 

 

ぜひとも投入したいカードですね!

ローズダカーポをブロッカーにして(しつこい)

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

白単連鎖も楽しそうですね!

 

「単騎ラフルルで死ぬくね?」

 

とか野暮なことは言わないでくださいね(笑)

 

もっと改良案はありそうなので、自分オリジナルの白単連鎖にしてみてください!