0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

噂の単騎ラフルルの超弩級バージョン!!構築編!!

f:id:Noyleseevisions:20170819101307j:plain

 

 

 

 

 

 

 

巷で噂のデカイ単騎ラフルルことバルカディアNEXクエイク!!

 

前回は、揃ったらどんな結末が待っているかを紹介しました‼

 

 

 

 

 

まあ、世紀末になるってことがわかりました‼

 

 

 

盤面全除去+踏み倒し禁止+呪文禁止しながらワールドブレイカーが飛び出していく。

 

 

 

 

具体的にどんな感じになるかは下の記事に詳しく書いてますのでどうぞどうぞ。

 

www.noyleseevisions.site

 

 

 

 

今回はそんな重量級バルカディアNEXをどうやって盤面に登場させるかの紹介になります!

 

 

 

デーモンコマンド、エンジェルコマンド、アーマードドラゴンを計3体出しながらコスト15の進化獣を出すとかマジ?

 

 

 

 

 

 

 

①「謎」の頂 Zーファイルを使って墓地から踏み倒し!

 

f:id:Noyleseevisions:20170820102048j:plain

 

・「謎」の頂 ℤ-ファイル

コスト10/パワー13000

 

・このクリーチャーを召喚して場に出したとき、自分の他のクリーチャーをすべ破壊してもよい。そうした場合、デーモンコマンドを自分の墓地からすべて場に出す。

・Tブレイカー

・エターナルΩ

 

 

 

友人「お前・・・、一番簡単なやつに逃げたな・・・?」

 

 

ケースケ「いやーほら、簡単に踏み倒し決めるならこれだし?(震え声)」

 

 

友人「ファイル使うなら、ザビミラ投げれるし、ドルバロムとかでもいいし色んなクリーチャーをごちゃ混ぜにして踏み倒すファンデッ・・・」

 

 

ケースケ「やめて!これ以上言わないで!思いつかなかったのよ!」

 

 

 

茶番は置いておきましょう。

小休憩・・・。

 

 

 

 

 

 

召喚すれば墓地から進化非進化関係なくデーモンコマンドを場に出せる。

自分の墓地に

 

デーモンコマンド3体

 

 

バルカディアNEX

 

 

を準備すればオッケー。

 

 

あとはZファイルを召喚すれば俺の勝ち。

墓地からデーモンコマン3体が場に出ながら、バルカディアNEXがその3体の上に乗っかる。

 

ブースト+墓地肥やしでZファイルをバトルゾーンに叩きつけろ!

 

 

単純明快、真実はいつもひとつ。

 

 

ブーストして上から叩きつける、これまた正義。

 

ゼニスの名に恥じないフィニッシュを決め込んでやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

②ドラグストライク+ライデンホールで一気に展開!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170820104149j:plain

 

 

 

??????????????

 

またマイナーなカード?を2種類出してきたな。

 

って感じにはなっていますが、これがビックリな展開力を見せるからお楽しみ。

 

 

 

 

準備するのは、

 

・盤面に、進化元1体+ドラグストライク。

・手札にライデンホール+バルカディアNEX

 

 

 

たったこれだけ!

手札や構築がよければ5~6ターンでコンボ成立!

 

ではどうやってバルカディアNEXが出てくるの?

上の2枚ってどんなカードなんだよ!

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170820104823j:plain

 

 

・爆竜兵ドラグストライク

コスト5/パワー1000

 

・このクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、自分の手札からドラゴンを一体選びバトルゾーンに置いてもよい。

 

 

 

死んだら、後続の大型ドラゴンを踏み倒すことが可能な昔ながらのカードですね。

 

さて、こいつを能動的に爆破してバルカディアNEXを場に踏み倒してやろうという魂胆ですね。

 

 

 

 

さて、ドラグストライク、上から爆破する?下から爆破する?

 

 

 

ライデンホールで爆破する!

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170820105715j:plain

 

・超次元ライデンホール

 

呪文/コスト6

 

・コスト6以下の闇のサイキッククリーチャーをバトルゾーンへ。

・自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合コスト5以下の闇のサイキッククリーチャーをバトルゾーンへ。

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170820112459j:plain

 

 

本来の使い方としては、サイキックリンクを狙うために使われるカードですが、今回は盤面をばら撒くカードとして、そして自分のドラグストライクを破壊するカード利用します。

 

 

 

 

 

 

①盤面にテキトーな進化元+ドラグストライクを準備します。

 

f:id:Noyleseevisions:20170820115157j:plain

 

 

 

 

②超次元ライデンホールを唱える。ヴォルグサンダーをバトルゾーンへ。

 

f:id:Noyleseevisions:20170820115539j:plain

 

 

 

③ライデンホールの下の効果。自分の場のドラグストライクを破壊し、サンダーティーガーを場に。(ドラグストライクの効果ストック中)

 

f:id:Noyleseevisions:20170820120332j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170820120409j:plain

 

 

 

④自分の場に進化元+ヴォルグサンダー+サンダーティーガーが並びドラグストライクの能力が残っています。

 

f:id:Noyleseevisions:20170820121048j:plain

 

 

 

⑤ドラグストライクの破壊されたときの効果発動。自分の手札のバルカディアNEXをバトルゾーンへ!

 

f:id:Noyleseevisions:20170820121313j:plain

 

 

 

 

 

とかいうダイナミック登場!

 

まさかのこの盤面からワンショットまで!?

 

 

という声を受けながら全力でパンチしていきましょう!

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

①と②の紹介の温度差激しすぎ。