0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

噂の単騎ラフルルの超弩級バージョン!竜魔神王バルカディア・NEX!解説編!

 

 

 

巷で噂になっていますね!なってない??

 

 

 

 

超重量級単騎ラフルルといわれる

バルカディアNEXバロムクエイクコンボ。

 

 

 

 

よくわからないけど見たことある!見たことない!よくわからない!って方のためにちょっとした記事にしてみますかー!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170819101307j:plain

 

 

 

 

もはやそのカード知らねえよ!って方もいらっしゃるかもしれません。

 

ブラックボックスパックもいつの時代だって話ですもんね(笑)

 

 

 

 

というわけで噂のでっかい単騎ラフルルの解説実況ブログとなっております。

実況はしません。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170819101052j:plain

 

・竜魔神王バルカディアNEX

 

エンジェルコマンド/デーモンコマンド/アーマードドラゴン

コスト15/パワー25000

 

・進化GV-エンジェルコマンド、デーモンコマンド、アーマードドラゴンのいずれかを3体重ねた上に置く。

・相手は呪文を唱えられない。

・このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札を見る。その中のドラゴンまたはコマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。

・ワールドブレイカー。

 

 

 

 

 

 

・コスト15、パワー25000とかいうバケモノスペック。

 

 

スペルブーストでコスト軽減とかついてませんかね?(すっとぼけ)

 

出すとなれば大変。

コスト15でなおかつ進化獣。

 

お前どうやって扱うねん。

 

f:id:Noyleseevisions:20170819112647j:plain

 

 

 

・エンジェコマンド、デーモンコマンド、アーマードドラゴンの3体からいずれか3体を重ねた上に進化する。

 

 

大型クリーチャーを3体も要求する欲張り竜魔神王様

 

デーモンコマンド3体でもいいですし、エンジェルコマンド2体+アーマードドラゴンでもオッケー。

 

なんだ進化条件はゆるゆるですね!

 

f:id:Noyleseevisions:20170819112233j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆるじゃねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーモンコマンド、エンジェルコマンド、アーマードドラゴンって全部大型クリーチャーじゃねえか。

 

 

 

最近は革命チェンジや超次元クリーチャーなどで敷居は下がっていますが、それでも盤面に3体残すのは至難の業。

 

 

もはや殴ったほうが強いまである可能性・・・おっと誰か来たようだ。

 

 

 

 

 

・相手は呪文を唱えられない。

 

みんな大好きロック能力。相手は呪文を唱えられない。

 

ナンバーナインやスペルデルフィン、最近だとモアイランドこの能力を持っていますね。

 

サイバーダイスベガスからのガロウズホール、破壊GOなんかも封殺可能ですね。

ホンマこの能力、強いで。

 

 

 

 

 

 

 

 

・攻撃時、相手クリーチャーを破壊し、デッキからドラゴンまたはコマンドをバトルゾーンへ。

 

相手の場を1減らし、こちらの場を1増やす。

アドですね!

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえよ!

 

この能力が本番なんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキからコマンドまたはドラゴンを引っ張りだせる能力。

なんと進化は出せないとか書いてないよ!

これで出てくるのが最初に紹介した

 

コイツだ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170815113448j:plain

 

盤面を吹き飛ばしながら、相手の踏み倒しクリーチャーを問答無用で破壊する。

 

 

悪魔神様の登場だ。

 

もはや何もいうことはあるまい。

 

ただ破壊するのみ

 

 

 

 

 

 

 

・ワールドブレイカー(盾全破壊)

 

手のシールドを全部吹き飛ばす豪快フィニッシュ能力。

 

 

 

 

Q.ブロッカーに止められたら意味がないんじゃないですか?

A.クエイク様で全吹っ飛んでるだよ。

 

 

Q.ニンジャストライクで止められるじゃないか。

A.クエイク様で出てこれねえよ。

 

Q.シールドトリガーはどうするんですか?

A.バルカディアNEXとクエイクで封じます。

 

 

 

 

 

走り切れ。せっかく出せたのだ。フィニッシュまで行けるのではないか。

 

 

 

 

【まとめ】

出せば勝ち。フィニッシュまで走り切れるブッチギリフィニッシャー。

もはや出すまでがきつすぎるので専用構築にするしかない。

 

 

というわけで次回はバルカディアNEXの専用コンボについて記事にしたいと思ったり思わなかったり!

 

 

バルカディアNEX高騰するかも・・・?(ないない)