0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

安くて強いデッキを作ろうぜ!スリリングなフルパン(できない)デッキ!

f:id:Noyleseevisions:20170817080649j:plain

 

 

デュエルマスターズデッキ作成中・・・

みなさんはこんなことを考えたことはないだろうか・・・?
 
 
 
 
 
 
「安く組めて強いデッキが作りたい!」
 
「このカードいつ使うんだよ。」
 
「自分しか組んでないオリジナルデッキほしい!」
 
「お金がないし、カードもレアは持ってない。」
 
 
 
 
そこに多くの悩みを抱えている人はたくさんいるのではないか?
 
 
 
みなさんおはようございますこんにちわ!
ケースケだ!
 
意味深な始まり方をしたが、結局はカードの考察枠だよ!
全国100万人?の悩めるデュエルマスターズ好きな仲間に、今日から新たなカードの使い道を紹介していくぜ!
 
 
 
 
 
 
今回はドラゴンデッキの登竜門!
 

 

 

 

 

 

 

スリリング型ドラゴンデッキ!

 

 

 

 

まずはメインギミックのこの2枚!

 

f:id:Noyleseevisions:20170817080649j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817081651j:plain

 

・フレミングジェットドラゴン

・熱血龍スリリングジェット

 

6コストパワー5000のスピードアタッカードラゴン。

 

前者は、スリリングスリー:ドラゴン(デッキトップを3枚捲ってドラゴンの数を参照)でシールドをさらに一枚ブレイクする。

 

後者はデッキトップを3枚墓地に置く。墓地に置いたドラゴン1体につきシールドをさらに一枚ブレイクする。

 

 

 

 

 

 

 

ようは両方とも、デッキトップ3枚のドラゴンの数によってブレイク数が決まるってことだよ!

 

 

決まれば4枚ブレイクSAで相手を急襲するビックリアタッカーに!

 

というわけでこの2枚を最大限に生かすために、デッキのドラゴンの数を最大まで増やしてあげよう!

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170817084507j:plain

 

 好きなブーストや軽減ファイアーバードを入れてあげよう!

レシピ画像にはたくさんの初動が入っているが、こんなに必要ない。

 

 

 

 

限界までドラゴンを詰め込むんだ!

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170817091755j:plain

 

 個人的必須パーツの3種。

 

ここからどんどん派生させていこう。

 

 

 

 

 

・赤単スリリング

 

コッコルピア+コッコゲットの初動8枚による安定感がバツグン!

赤単バスターごっこが楽しめる構築にできるな!

 

 

 

防御札のボルシャックドギラゴンも採用できる!

しかもこいつはドラゴンだから邪魔しないのも優秀!

 

 

 

 

優秀なSTとしてバトクロスもしれっと採用可能。

 

 

うーん?デッキとして悪くない形になってきたぞ?

あとは火のドラゴンをとにかく全力で詰め込むだけ!

 

 

 

速度より防御を安定させたデッキだな!

あとはドラゴン!ドラゴンだけ!

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170817092240j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817092608j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817093332j:plain

 

 

なんて大雑把な解説なんだ!いつも通りだな!

 

 

 

 

 

 

 

 

・火自然スリリング

 

 

ブーストブーストスリリング!!!

 

火自然の強力ドラゴンを全力で放り込める色になるな!

 

デッキの中身のレパートリーも増えて色とりどり!

昔ながらの構築になってしまうが味があっていいな。

 

 

スリリングし終わったあとの役割のなさを解消するため、革命チェンジできれば無駄がないですね!

 

 

スリリングもフレミングも出たときの効果でブレイク数が決定するので、もしブレイク数があまり伸びなかったといった場合は、即座に革命チェンジして、もう一度次のターンに再チャレンジすることも可能!

 

自然を入れるメリットになります!

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170817100719j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817100724j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817100430j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817100457j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170817100447j:plain

 

 

他にも、フォーエバープリンセス、リュウセイジアースなんか強力カードも目白押しな色合いですね!

 

 

それってモルトNE・・・おっとだれかが来たようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

今、組むんだとしたら火単で組むのかな?

自分の持ってるカードプールと相談するのがオススメですね!

 

 

コッコルピア、コッコゲット、フレミング、スリリングを4枚ずつ、これで16枚。

 

 

これでデッキの半分決定ですね(笑)

 

スリリング失敗の場合を考えて、革命チェンジドラゴンを入れたり、守り札を入れたり・・・。

 

 

あとはスリリングを成功させるため、ドラゴンを詰め込むだけ!!