0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

ちょっとシノビドルゲーザを回してきた結果。デッキレシピも公開!。

 

 

 

 

昨日のブログさぼったな!

 

ちゃんと毎日更新しなさい!

 

 

 

 

と言って、私を怒ってくれるくらい私のブログを楽しんで読んでくれてる方はいらっしゃるかな?(笑)

 

 

 

というわけで、クロニクルレガシーデッキが発売しましたね!(何がというわけかはわからない)

 

 

 

昨日は改造したばっかのシノビドルゲーザでちょっとしたプチCS?に出てきました!

 

CSは言いすぎましたね。しっかりした交流会ですね!

 

 

 

参加人数16人くらい。

 

今回使用したレシピはこちらです!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170813095552j:plain

 

 

このレシピ+セイカイザ。

 

できるだけデッキ1個+数枚で改造できるようにしたかったので、こんな感じに。

 

 

前にブログでも紹介した数枚を採用してるだけですね。

今回は使用感と対面戦績を書いていきます。

 

 

 

 

 

・VSデアリバスター

 先行ブースト→西南の超人→別格の超人の動きをしないと無理無理の無理。

 エンターテイナーにより、セロカゲユキムラが死に絶え、単騎連射によって、もはやシノビが出てこない。

 

 デスマッチビートルさえ、あれば、2体くらいいれば・・・!

 なんとかしのげるとも思う・・・!

 

 

結論:デスマッチビートルを入れればなんとか。

 

 

 

 

 

 

・VSサザン

 別格の超人ゲー。出せれば相手のマナが伸びに伸びる。4回に1回しかジャッジに負けない。相手のクリーチャーがマナゾーンに行く。

 

 先に暴れられた場合が死ぬほどしんどいので、こちらもなりふり構わず手札のブーストを投げる。ジャスミン→ジャスミンジャスミンくらいしないと負け。やっても負けるときは負け。

 

 

結論:輝いた。

 

 

 

 

 

 

 

・VS緑単ループ

 負け負け山。勝手にやってろ。

 

 ジャックが全部盾埋まりしてくれればなんとかなるさ。まともやり合いたいなら土隠雲の超人をたくさん積んでユキムラ全力ビートに走るしかない。

 

 

結論:たぶん勝てない。

 

 

 

 

・VSビートジョッキー

 ニンジャストライクってある程度マナが必要なんですよ。そのマナが伸びないんですよ。

 

 赤単しか相手してないけど、赤青も負けなんじゃないのかな?

受けきれるかなー・・・。

 

 ニンジャ抱えててもマナが6。単騎なんか出てきたら負け。

 

 本気でやりあうならドン吸うとか、デスマッチビートルとかそういうメタカードを序盤からばら撒いてあげるしかない。

 

 

 

結論:なんか序盤の守り札欲しいね。

 

 

 

 

 

 

・VSジョーカーズ

 結果はわかっているかと思われます。

 

 

 割愛

 

 

 

 

結果:先行ライフ西南やらないと勝てない・・・。

 

 

 

 

 

 

・VS青黒ハンデス

 やってないけど、大丈夫かな?ちょっと試してみたい。

 誰か教えて。改良案。

 

 

 

 

 

【使用感】

 多色が如何せん多いため、電脳冑虫アナリスをフェアリーライフに。

 

 セイカイザのブースト能力を使う時がないためドルゲーザに。

 

 ドルゲユキムラはマナに2枚落ちるとツライため増量。

 

 

 別格の超人は出すと、運要素は絡むがアドバンテージをとることが可能なよいカード。というか私の好きなカード。というか好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

このデッキじゃ無理だった(笑)

 

 

構築済みデッキ1個+数枚で勝てるなんて甘い世界じゃなかった(笑)

 

 

 

 

 

もっと改良しましょう。

 

 

 

 そしてもっと皆様によい情報を発信できるようにデッキ構築力上げるぞ!

 

 

 

twitter.com