0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

単騎ラフルルという名のパッケージに恐怖と安心感しか感じないデュエルマスターズ。

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170809112037j:plain

 

 

赤青ビートジョッキーというデッキタイプが有名になってきましたね。

 

 

ビートデッキがどんどん強くなり、殴り合いマスターズになっているのはデュエルマスターズをやってる感じがあって嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

殴り合いになってるか!?

 

 

 

 

 

相手「オニカマス終わり」

 

 

相手「単騎終わり」

 

 

相手「ラフルルチェンジ」

 

 

 

私「あ、負けです。」

 

 

 

 

 

 

逆転要素をくれえええええええええええええええええええ!(泣)

 

 

踏むか踏まざるかのドキドキマスターズがやりたいんですううううううう!

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170809091844j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170809091856j:plain

 

 

「やらせねえよ!」「やらせませんよ。」

 

 

 

 

 

 

 

1.単騎ラフルルが強い(涙)

 

 

ファンデッカーである最近の私の悩みの種である。

 

守りを厚くすれば、どんなに高速化してもなんとか戦っていける論者だったんですけど、こんなに完封されては手も足もシールドトリガーもでない。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、ちょっとこの2枚の考察でもしていきしょうか。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170809091844j:plain

 

単騎連射マグナム

 

コスト3/パワー3000

 

・自分のターン中に、相手のクリーチャーがバトルゾーンに出るとき、そのクリーチャーはバトルゾーンに出る代わりに持ち主の墓地に置かれる

 

 

 

これ一枚でST獣、踏み倒し呪文、ニンジャストライク、革命0トリガー獣、相手の攻撃に反応して踏み倒しなどなど。

 

 

死滅します。

 

 

場にすら出てくれません。バトルゾーンに出す代わりに墓地に置かれます。

 

せめて着地くらいさせてくれよーーーー!

 

 

 

クリーチャーの逆転要素は許さない絶対殺すマン。

こいつがいるだけで安心して殴れり始められるよな!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170809091856j:plain

 

音精ラフルル

 

コスト5/パワー5000

 

・革命チェンジ:光または水のクリーチャー。

・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、そのターン、相手は呪文を唱えられない。

 

 

 

出した1ターン限定で、相手は呪文を使えなくなる革命チェンジクリーチャー。

 

盤面に水か光のクリーチャーさえいれば、マナを支払わなくてもよい。

マナを使った後に盤面のクリーチャーからチェンジすればいいのでコスト0で呪文を封じているようなものになる。

 

 

スパーク系統やスーパーシールドトリガー、革命0トリガーでもなんかもなんでもござれ。

 

 

水が入っているので、ドローソースから無理やり引っ張ってくることもよくある。

 

セブコアクアンで捲れた時の死刑宣告感ったらありゃしないよ。

 

 

 

 

 

 

2.単騎ラフルルは強い!(歓喜)

 

ヤバイ、対策不能の強さってレベルなんだけど!

足りないスピードをバックに依存するデッキに対しての致命的な一撃なんですけど!

 

 

 

というわけで逆転の発想にいたる。

 

 

赤と青もしくは白の入るビートファンデッキってガチデッキにも勝てるんじゃね!?

 

 

 

 

いくつかそんなビートデッキを思い浮かべてみた。

 

 

 

 

・ガネーシャビート

・Λビート

・ヤヌスビート

・アウトレイジビート

・オリジン速攻

 

 

 

 

この辺は間接的に強化されるんじゃないですかね!

マグナムとラフルルを入れただけでなんとなく強化!

 

 

 

 

戦える気分になりませんか!?

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170809103931j:plain

 

オニカマス「まてまてーい!俺も混ぜな!」

 

 

 

 

君も青の最強メタカードだな!

これも入れてあげればメタカードもばっちりだな!

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

単騎ラフルルのパッケージは本当に害悪・・・もとい強いデッキになりますね!

 

このようにカードパワーの上昇は環境を高速化をもたらしますが、昔のデッキの底上げになりますね。

 

 

懐かしいデッキで遊びたいけど勝てないんだろうなーとか思っていても

 

カードパワーに任せてワンチャンあるかも・・・?