0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

土隠雲の超人って高騰してるらしいんですが!教えてドルゲーザ!

 

 

 

 

 

おはようございますこんにちわ。

 

 

一昨日の記事でクリスティゲートが高騰していることを書きましたね。

今回は土隠雲の超人も高騰してるみたいですね。

 

 

 

 

アルカディアス鎮魂歌のほうからはクリスティゲートの高騰。

風雲!怒流牙忍法帖のほうからは土隠雲の超人が高騰ですか。

 

デュエルマスターズの相場の動きってのもわからないものですね。

 

 

クリスティゲートの記事もよければチェックしておいてください。

 

 

www.noyleseevisions.site

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170803085405j:plain

 

 

土隠雲の超人(ウンカイジャイアント)

コスト4/パワー1000

 

このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。そのうち1枚を相手に見せず選んで手札に加え残りは山札に加えてシャッフルする。

 

 

 

 

なるほど、なるほど。

小型ジャイアントでありながらシノビをデッキからサーチしてこれるわけですね。

ジャイアントにしてはパワーが低いのが私、気になります!

いくつか使用用途はありそうですね。ちょっと考えてみましょうか。

 

 

 

 

 

ニンジャストライク持ちのクリーチャーを持ってきて相手の反撃の準備。

 

②バイケンをサーチして、相手のハンデスの抑制策にする。

 

ドルゲユキムラをサーチしてきて、すぐさま展開を試みる。

 

 

 

 

こんなものになりますでしょうか?

ではでは1つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

・ニンジャストライクサーチ

 

f:id:Noyleseevisions:20170803095439j:plain

 

シノビといえば忍者。忍者といえばニンジャストライクですね。ハンゾウ、ハヤブサマル、ゼロカゲなど優秀な防御を手札から使えるというのは強力な能力。

 

ハンゾウとハヤブサマルに至っては、殿堂カードに指定されているほどの強力なカードです。それをピンポイントでサーチできる生き物ってのは確かに優秀ですね。

 

しかも盤面にジャイアントが残るのでドルゲーザのシンパシー元になり、無駄なく活用できるてのは好相性。さらなるドローでニンジャを手札に引っ張ってくる準備もしています。

 

 

これがシノビドルゲーザってやつなのか・・・。

 

 

 

 

 

 

・バイケンをサーチ

 

f:id:Noyleseevisions:20170803095455j:plain

 

 

シノビをサーチできる土隠雲の超人。何もニンジャストライククリーチャーだけをサーチするわけじゃありません。

 

バイケンはみなさんおなじみのマッドネスクリーチャーですね!手札から捨てられると場に出てきます。そのあとクリーチャーを1体バウンスできる優秀なクリーチャーです!

 

こいつを手札にサーチすることで、相手の手札破壊戦略は一気に躊躇されるでしょう。

 

 

「うわ、ハンデスしてバイケン出てくるとかアド損でしかない・・・。」

 

 

おちおち特攻人形を出している暇なんてありませんね。バイケン打ち抜いたら大変だ。

 

 

相手の手札破壊を心理的に妨害できる能力の持ち主ですね。

しかも土隠雲の超人で、サーチしなくても、3枚の中で見せるだけでも効果はあります。

バイケンを1枚ちらつかせて、実はほかのカードをサーチ、なんて心理戦もできますね!

 

 

 

 

 

 

・ドルゲユキムラをサーチ

 

f:id:Noyleseevisions:20170729095437j:plain

 

 

今回、収録される新規カードですね。

実はこのカードはドルゲーザと違い、シノビを持っています。しかもG0の条件は、

 

自分の場にジャイアントが4体以上いること

 

 

でしたね!

 

 

 

これは好相性。コストの軽いジャイアントを大量に展開して、ユキムラに進化し奇襲をかける。

コストの軽いジャイアントの枠、そして自身もサーチすればもう一体、最後にユキムラ

持ってきてフルパン・・・!

 

いい役割のカードじゃないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

とっても強いカードですね!土隠雲の超人!これはみなさん使いたくもなりますね!

 

「みんなが使いたいなら、少し高くても買ってくれるだろう・・・」というお金の臭いもプンプン漂ってきますねえ(うんざり)。

 

 

しかし、カードはいいカード!

持ってるかたも持っていないかたもぜひ集めてみてはいかがでしょうか!

 

私も欲しい(泣)

 

 

 

中の人のTwitterのリンクも貼っておきます。

よければフォローもよろしくお願いします!

twitter.com