0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

デュエマの安くて強いデッキを作ろうぜ!(6)ケースケの独り言。

デュエルマスターズデッキ作成中・・・

みなさんはこんなことを考えたことはないだろうか・・・?
 
 
 
 
 
 
「安く組めて強いデッキが作りたい!」
「このカードいつ使うんだよ。」
「自分しか組んでないオリジナルデッキほしい!」
「お金がないし、カードもレアは持ってない。」
 
 
そこに多くの悩みを抱えている人はたくさんいるのではないか?
 
 
 
みなさんおはようございますこんにちわ!
 
 
意味深な始まり方をしたが、結局はカードの考察枠だよ!
全国100万人?の悩めるデュエルマスターズ好きな仲間に、今日から新たなカードの使い道を紹介してくぜ!

*名前の横の数字は値段です。カーナベル株式会社様の値段を参考にしております。
 
 
 
今回紹介するのは
 
「バグ丸くんコントロールだ!」
 
 
 
 
 

f:id:Noyleseevisions:20170731102623p:plain

 

 

 

今回はこいつで安上がりに楽しいデッキにしたいと思う!

さーて!がんばるぞおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

 

勇愛の天秤(80円~)

f:id:Noyleseevisions:20170731102916j:plain

 

 みなさんご存知シールドトリガー!1捨て2ドローか、2000火力を選択できる有能ST!基本的に序盤に手札を整える役目になるぞ!相手の一番隊一撃奪取を倒す役割としても超重要なのでしっかりと相手のデッキを見極めよう!

 

 

 

 

 

 

バグ丸くん(50円~)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731103334j:plain

 

このデッキの主役!場に出たとき、相手クリーチャーと強制バトル!そしてこのクリーチャーが破壊されると1枚ドロー!今回はこいつをスレイヤーにして、相手のクリーチャーをドンドン破壊していく、でもこっちの手札は増えていく!なんてデッキになるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

爆鏡ヒビキ(400円~)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731103644j:plain

 

相手ターン中に、相手が呪文を唱えると、相手のマナを1枚破壊!相手の下準備を逆に妨害してやろう!値段がちょっと高いから別のカードに差し替えることが可能な枠で使ってあげよう!カワイイ上に強い能力なのがポイント高いところだな!

 

 

 

 

 

 

 

暗黒鎧ギラン(60円)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731104015j:plain

 

 

バトルに負けたときに、場にタップして戻ってくるブロッカー!スレイヤーを付与してあげれば相手は相当攻撃しづらくなってくる!なんたって、バトルに負けても戻ってくるからな!相手だけ一方的に破壊してやろうぜ!俺はかえってくるけどな!

 

 

 

 

 

 

ポーク・ビーフ(50円)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731104422j:plain

 

 

 バトルに勝っても破壊されてしまう逆スレイヤー!しかし、破壊されると1ドローがついてくる!これにもスレイヤーを追加してやろうぜ!ブロックしたら1ドローしながら相手のクリーチャーだけ破壊!ブロッカーのついたバク丸くんだな!

 

 

 

早撃人形マグナム(50円)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731104844j:plain

 

 

 最近、ジョーデッキボックスで再録しましたね!スピードアタッカーのクリーチャー!どちらかだクリーチャーをタダで出したら、そのクリーチャーを破壊!相手の大型クリーチャーの召喚戦略に弾丸を撃ち込んでやろうぜ!こっちのギランも破壊されてしまうから注意だ!持ってる人はエンターテイナーと差し替えよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

イモータルブレード(80円~)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731105432j:plain

 

 

昔ながらのクロスギア!クリーチャーにクロスすれば、クロスしているクリーチャーの攻撃時に、墓地から味方を手札に!

 

そしてクロスされていないとき!自分のクリーチャーをすべてスレイヤーにできるぞ!

 

この能力がこのデッキの最大の強さだ!

自分の小型クリーチャーを全部スレイヤーにして、相手の場をかき乱せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Dの暴毒ヴェノミック・ハザード(100円)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731105908j:plain

 

 

今回はD2フィールドはこちらを使用!自分のターン終了時に、クリーチャーを一体、墓地から手札に戻せるという強力なカードだ!使ったブロッカーや、バク丸くんを手札に戻して、再利用してあげよう!

 

そしてDスイッチの効果も強力だ!自分のターン初めに、手札を好きな数捨てる!そのぶんだけ相手のクリーチャーを破壊できるんだ!このデッキはドローしたり、墓地から回収するカードが多いので、手札には困らない!ここぞというときに使ってあげよう!

 

 

 

 

 

 

 

地獄門デスゲート(50円~)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731110712j:plain

 

信頼と安定のシールドトリガー!相手のアンタップクリーチャーを破壊!そしてそれよちコストの小さいクリーチャーを蘇生できる優秀なシールドトリガー!もちろん蘇生するのはバク丸くん!スレイヤー化していれば、相手のクリーチャーとバトルさせにいって、一気に2枚クリーチャー破壊だ!ブロッカーを蘇生しても強いぞ!

 

 

 

 

 

 

熱血龍バトクロス・バトル(200円)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731111514j:plain

 

 

シールドトリガークリーチャー!Wブレイカー!そして強制バトル!☚ここ重要!

トリガーで出てくれば、こいつも確定除去になるな!守りは固くしておくことに越したことはないからな!こいつを序盤に踏ませてテンポを取りに行こうぜ!

 

 

 

 

 

 

 光牙忍ハヤブサマル(80円~)

 

f:id:Noyleseevisions:20170731111845j:plain

 

 ニンジャストライク4でブロッカー化できる殿堂クリーチャー!相手ターン中に手札から出てくるので奇襲性能はバツグン!相手の計算を狂わせてやろうぜ!

 

手札にもっておくだけで仕事をするので、ヴェノミックハザードとは相性バツグン!毎ターン、手札にかえってくれば相手の攻撃シャットダウンだ!

 

 

 

 

 

 

キクチ・カレイコ(大体200円くらい

 

f:id:Noyleseevisions:20170731112519j:plain

f:id:Noyleseevisions:20170731112523j:plain

 

 

優秀な妨害カードたち!お互い、山札から手札以外のゾーンにカードが移動するとき、そのカードを山札に加えてシャッフルしてしまう。

 

墓地肥やし、マナブーストなどの戦略を妨害できる!こちらにそのようなギミックは搭載されていないので相手だけ遅くしてやろうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

 

 

今回のお値段はいくらになったでしょうねえ?

 

だいたい、3000~4000円くらいになるんじゃないでしょうか?

 

持っているカードがあればまだ安くなりますし、高いカードを無理して買わなくても、自分の好きなカードで代用できるくらいにはデッキに余裕があります!

 

 

 

【コラム】オーバーキルグレイブヤードについて

f:id:Noyleseevisions:20170731113128j:plain

 

 

今回は採用を見送りました。理由としては、

ひとつは、普通はこれを使うという概念を壊してみたかったこと。

ひとつは、3コスト枠に結構枠を使ってしまったこと。

ひとつは、ヴェノミックハザードを使いたかったためですね。

 

もちろん入れてはいけない、なんてことはありません。しかし、この記事を読まれて疑問に思われたかたが数多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

たまには、かわったことしていたいじゃん!