0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

~かーどこうさつわく~よみづらい!でゅえるますたーずのひらがなくりーちゃーたち!

 

 

きょうはいっぷうかわったぶろぐのかきかたにしたいとおもいます。

 

ほんじつはひらがなしばり!

 

どくしゃがよみづらく、わたしもよそくへんかんできなのでかくもじすうがおおくなるというなんのいみもあいきかくですね!

 

いますぐこのきかくをかんがえたじぶんをわーるどぶれいくしたい(わーるどぶれいくするのはじぶんのめんたるとどくしゃさまのよむきなんだよなあ・・・)

 

 

というわけでかーどもひらがなしばりですよ!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170730092654j:plain

 

 

あじさいさい

 

こすと5/ぱわー5000+

ぐらんせくと ねおくりーちゃー

・ねおしんか

・これががねおしんかくりーちゃーなら「ぱわーあたっかー+7000」と「Tぶれいかー」をあたえる

 

 

じゅんすいむくな5こすと5だてんですね!だれがこのかーどつかうんだよ!とかいわれそうですがおちついてください。

 

さそりすきょうかですよ!

 

さそりすがぼあろあっくすをそうびし、あじさいさいをうえにのっけます。

 

それだけで3だてんです。こうげきするとき、まなぞーんからだいしんぴいだだしてあげれば、しゅんかん5だてんをくむことができます。

 

さそりすびーとのきょうかですね!べるざえれめんたるをのっけて4だてんせいせいでしたがついにしーるどぜんはかいもっていけるように!

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170730094038j:plain

 

 

つたりおん ぐらんせくと

5こすと/ぱわー5000

 

じぶんのほかのぐらんせくとすべてのぱわーを+3000する。

 

もとよりぱわーのたかいぐらんせくとをぱんおうあっぷするしすてむくりーちゃー。

ぐらんせくとにはぱわーさんしょうのかーどがおおいのでしなじーはじゅうぶんある。

 

こじんてきにいらすとすきなかーど。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170730134751j:plain

 

 

ぽぽどーどー

 

 

ぐらんせくと/ねおくりーちゃー

 

・ねおしんか

・このくりーちゃーがばとるぞーんにでたとき、あたっくするとき、やまふだのうえからいちまいめをまなぞーんにおいてもよい。

 

 

こうげきじとばにでたときに、まなかそくできるねおくりーちゃー。

しんかしてのっければつぎは8につながり、ぐれーとぐらすぱーまであくせすできるでざいなーずこんぼ。

 

じしんがねおくりーちゃーだからぐらすぱーのこうかにはんのうするのもでかいな!

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170730141500j:plain

 

 

くまくまわり

 

こすと6/ぱわー12000

 

・Tぶれいかー

・このくりーちゃーばとるぞーんにでたとき、じぶんのやまふだのうえからいちまいめをまなぞーんにおく。それがくりーちゃーでなければ、このくりーちゃーをまなぞーんいおく。

 

 

 

ばにでたとき、やまふだがくりーちゃーならばにのこることができるが、くりーちゃーいがいなら2ぶーすとくりーちゃーにへんかする。

 

どちらでもわるくないこうかになるので、つかいみちによってはわるくないかも?

 

 

 

 

 

~まとめ~

 

見づらいわ