0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

クロニクルレガシーデッキ!新規カード考察!

クロニクルレガシーデッキの発売が近づいていましたね。

 

そしてはつばいが近づくにつれ、新規カード、収録情報もジワジワと出てまいりました。

 

前置きはいらねえ!ちゃちゃっと紹介しやがれ!って人のためちゃちゃっと紹介していきましょう!新規カード2種です!

 

f:id:Noyleseevisions:20170728095431j:plain

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170728095504j:plain

 

 

 

 

 

前者のほうから見ていきましょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170728095431j:plain

 

 

闇鎧亜ジャック・アルカディアス

スピリットクォーツ/ロストクルセイダー

コスト4/パワー1000

 

・Sトリガー

・スレイヤー

・場に出たとき、相手の4コスト以下のカードを一枚墓地へ。

 

 

 

キング、クイーン。ジャックとトランプシリーズ?新規カードが出揃いましたね。

 

(トランプといえばハカセのマジックコマンドシリーズはどうなったんだろう・・・?)

 

 

 

 

 

 

さてさて、ジャックアルカディアスを冷静分析ですが

 

・Sトリガー付きカード除去

・スレイヤー

 

といったところですね。

 

場に出ると相手のカードに触れますから、D2フィールド、ドラグハート、クロスギアなんかも簡単に除去可能です。やっかいなエビデゴラス、エウル=ブッカ、相手の攻撃中にトリガーすればガイギンガやボアロアックスなどの武器だけを破壊することも可能。

 

そして本人もスレイヤー持ち。トリガーすれば殴り返し要因として確実なものになってくれます。

 

この色で一緒に使いたいのはリンネヴィーナスですかね。多色マナ武装4で墓地からコスト5以下のクリーチャーをリアニメイトして、自軍にSAを与えます。リンネ自身もスレイヤーなので、SAスレイヤーを2体出すことができますね。

 

 

 

 

そういえば、この色合いで、この種族、この名前に、広範囲除去能力、といえば他になにか思いつきませんか?

 

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170728101013j:plain

 

 

永遠のジャック・ヴァルディ君ですね!

ジャックビート、ヴァルディビートなんて呼んでいた時期もありますね!

ちょっとわからない、思い出せない人に動画も残しておきますね。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

むっちゃ昔の動画ですがジャックの動画ってこれしか出なくね!?って感じなんのでこれみてください!(カードキングダムの回し者ではありません)

 

 

やっぱ転生版なのかな?いろいろそっくりさんのジャック君。

新・現代版ヴァルディビートも構築して、ブログのほうで紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

そしてもう1枚新規カードのほうも紹介します!

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170728095504j:plain

 

 

電脳冑虫アナリス

ジャイアントインセクト/サイバーロード

 

 

このクリーチャーが場に出たとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら次のうちどちらかを選ぶ。

‣山札の1枚目をマナゾーンへ。

‣カードを1枚引く。

 

 

なるほど、ジャスミン+ムウリャンって感じですね。どちらか一つを選択できるっ便利な生き物が出てきましたね。

 

新しい初動になってくれるかもしれませんね!期待していきましょう!

 

 

同じようなカードとして、ジョニーウォーカーやダークライフがありますね。

ジョニーは準赤単として、ダークライフは多色+墓地としてバスターなどに採用されましたが、このカードは何に採用できるのかな・・・?

 

感覚としてはイメン=ブーゴですが、果たして・・・?

 

 

 

 

さてさあて!はやく次の新情報をください!