0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

新カード!通らない攻撃!異次元からのストライク!

どうもこんにちわ!でござる。拙者、シノビの国のケースケでござるよ。

 

といったテンションで過ごせるくらい激熱なクロニクルレガシーデッキです!

「風雲!怒流牙忍法帖」からの新規カードですね!

その前に前回紹介されたこちらの記事もどうぞ!

 

 

www.noyleseevisions.site

 

 

 

 

今回はニンニン!忍者戦隊カクレンジャーです!

f:id:Noyleseevisions:20170723151234j:plain

 

 

 

 

 

というわけで新カードの考察にまじめに入りますね。

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170723151555j:plain

 

怒流牙 佐助の超人(ドルゲ サルトビ・ジャイアント)

・ニンジャストライク5

・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引き、そのあと、自分の手札を1枚捨てる。そのあとカードを1枚自分の墓地からマナゾーンへ。

 

 

うーん、シンプル!ドロー、ディスカード、マナ加速と全部こなせるのは強いですね。そしてニンジャストライク5と相手ターン中に動くことのできる生き物。フェアリーシャワーとはまた違ったアプローチになりそうですね。

 

・相手ターン中に手札を切れる。

もうお分かりですよね!しかも収録もされてますよね!

 

 

 

 

 

バイケンです!マッドネスです!ですです!

f:id:Noyleseevisions:20170723152848j:plain

 

しかもこのバイケン!バウンス効果だけじゃないですよ!隠された効果もあります!自分がシノビの「ニンジャストライク」を使用したときに1枚ドローできる効果もついてくるんです!後続のシノビをどんどん投げつけてドローもしていきましょう!

 

ほかにもマッドネスクリーチャーはたくさんいますね!

アークデラセルナ、提督サイクル、サイチェンピッピーなんかも相手ターン中に手札から捨てられたときに出てくるカードですね!(サイチェンピッピーは正確には出すのは〈ガイアールカイザー〉ですが笑)

 

相手ターン中に飛び出すニンジャストライクとマッドネス!カウンター気味に動きたい方には必須カードになりそうですね!カウンターヒャックメーの実質強化!