0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

デュエルマスターズのデッキ作りおススメサイト!

毎日のようにデッキを考えて作りたい!って人もいらっしゃるじゃないんでしょうか?私も結構、デッキを頭で考えることって多いんですけど、それをリストにするのってなかなか難しいですよね。

 

学生時代、授業が退屈すぎてノートの端っこにデッキレシピを書いていたのですが、それを日常的にやりすぎて、古典のノートなのに25%はデュエルマスターズの情報が占めるという恥ずかしいノートになっていましたね(笑)

 

最近では、カードの保有量が多すぎるので、まずは頭の中でリストを完全に作り切ってからデッキという形にすることが多くなりました。

 

たくさん出して片付けるのがめんどくさいじゃないですか!

 

というわけで今日はデッキ作成におすすめサイトを紹介しますね!

授業中に使ってはダメですよ!

 

 

 

・DⅯvault

 

dmvault.ath.cx

 

 

 デュエルマスターズサイトの有名どころ。もうこれなしではDMできないとかなんとか。サイトに登録してしまえば、自分でデッキを作成したり、対戦ができたりと何かと便利なサイト。登録しなくてもカードの検索、他人の投稿デッキを閲覧したり評価をみたりと巡回するだけで楽しい。Google先生で「○○ デッキ」で検索すると大体このサイトのデッキがヒットする。毎晩大会が催されており環境に浸ることも可能(大会に出場するため対戦~回以上勝利という条件があったはず)ステマじゃないですけど、おすすめなのでぜひ皆さまどうぞ。

 

サイト全体にシンプルなデザインとなっており大変見やすいのが愛用している点でもある。

f:id:Noyleseevisions:20170716214951p:plain

こんな感じでデッキが組める。むっちゃ見やすい。カード1枚1枚に解説をつけることも可能なので便利すぎる。もちろんデッキの紹介、プレイ解説なども書く場所があるので見やすく参考になるページも多かったり少なかったり。

 

 

 

 

・ガチャログ

 

ガチャログ.com - デッキレシピ・トレードリストを自由に作成

 

こちらもデッキを作るのに愛用しているサイト。こちらもデッキ作成するとき、主にどこかにリストをアップするときに使うサイト。使うカードが画像になって出てくるので誰が見てもわかりやすいのがポイントが高い。

f:id:Noyleseevisions:20170719085331j:plain

こんな感じになる。Twitterでのレシピ紹介や友人に紹介するときは見やすいのでオススメ。こちらもよう使う。なんでランデスサイクリカの画像かというと気にしないでください。私が昔、CSで結果を残したことのある唯一のデッキタイプなんです(もちろんこの構築じゃありません)

 

使うカードの画像も選べるのは熱い。もってないけどフルレートのフルプロモにしてデッキを組みたい!なんて欲求も叶えてくれますよ!もちろん画像ですけど。

 

 

 

デッキを作ったり自分の作ったことのあるデッキを記録しておいたりと便利な時代になりましたねー。私は集めないといけないカードのメモ代わりとして使ってた時期があります笑

 

ではでは今日の更新もここまで!ネタの提供はいつでも受け付けておりますよー!ぜひぜひコメントを残していってください!