0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

炎誕!メラビート・ザ・ジョニー!!効果はこうなる!?

第3弾の情報早くくれええええええええええええええええええええええ!

 

とコロコロコミックを読みながら発狂しているブログ主はこちらです。皆さん御機嫌よう。

 

イケメンジョニーが火文明の力を手に入れる!?と聞いて激アツ展開と胸アツストーリーに心躍らせてます!

 

 

というわけでメラビート・ザ・ジョニーの能力を大予想!

考察していきましょう!

 

 

・そもそもなんで火文明の能力に目覚めるんだ!?

ネタバレになります。

↓以下、若干のネタバレ注意↓

 

火文明のクリーチャー世界でジョーはボルツに無事勝利し、戦利品(ブランドのスケボー)をゲットし、それをジョニーに装備したのが始まりですね。もちろん奪ったのではなく、自身でカード化して装備しました。ジョーの優しい気持ちはデュエルマスターの素質といっても過言じゃないですね。

 

という展開を経てジョニーは火文明に目覚めたってわけですね。

というわけで能力考察のほうもやっていきましょうか!

 

 

 

 

・ジョニー+ブランド=メラビート・ザ・ジョニー!?

f:id:Noyleseevisions:20170717090029j:plain

 

     +

 

f:id:Noyleseevisions:20170718082219j:plain

 

 

シンプルに考えるとこうなりますよね。

 

コスト7/パワー10000

・マスターB・A・D(このクリーチャーを、コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にならない
・マスター・W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する)
・バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが5枚以上あれば、このクリーチャーはブロックされず、攻撃の後、相手のシールドもクリーチャーもなければ、自分はゲームに勝つ。

・自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

 

 

 

 

お前の発想は小学生以下かよ!

 

 

単純に足し算して体裁整えただけじゃねえか!J・O・E効果はどこにいったし!こいつのスペックわかりやすく説明してやろうか!?耳の穴かっぽじってよく見ろよ!

 

・実質5マナのSA

・自軍にSAをつけるとかいうドギラゴン剣も真っ青な能力。

・盤面0でも4マナあればヤッタレ→メラビートで展開可能。

・マスターブレイクで盤面除去性能もそのまま維持。

・J・O・E効果はどこにいったし!

 

その他もろもろ言いたいことはあるけどまあいいや。

 

 

とりあえず確定してる情報から推察。

 

・コストは7

・パワーは10000

 

 

情報少ないな、ちょっと予想をしてみようかな。

 

 

・ブランドのボードと歯車があるのでBAD(JOE)がつくだろう。

・そのほかの文明のジョリーもでるんじゃないかな!?

・その文明に特化した能力を持つ?

 

これくらいかな?自然のジョリーだったら、マナからジョーカーズ踏み倒しとか、光だったら攻撃時全タップとか、水ならブロックされない、闇ならブレイクを墓地へとか。

 

 

 妄想が捗りますね!