0から始めるカードショップ育成計画

デュエマをこよなくファンデッカーのケースケです!有益なことから無害なことまで。

カード考察枠〜マジでBADなラビリンス編〜

みなさん、こんにちわ、こんにちわ。

カードショップDKProjectのケースケです。

 

 

やったことはないですがちょこっと

次の弾の考察してみたいと思います。

 

暇潰しがてらどうぞ↓

 

 

 

 

f:id:Noyleseevisions:20170701083234j:plain

オブ・シディア

8/13500 メタリカ クリーチャー

・Tブレイカー

・登場時、相手クリーチャーと同じ数、デッキトップを捲ってコスト6以下のメタリカをすべてタップ状態で場に出す。

・マスターラビリンス-攻撃時、盾か場のクリーチャーが相手より多ければ、手札をすべて盾にできる。

 

 

8コストメタリカ

星の導き 翔天から出せるマスターカード

ハンドを全部盾に置ける強力なアタックトリガーを持つ。

メタリカに強力なドローソースであるバーナイン、その他諸々あるのがデカイ。

アレフティナでエクストラウィンを思い付くが、盾増やしながら殴りあったほうが強い。

 

大型メタリカは耐性付与が多く、攻撃を反らせる能力もある、小型を横並べて殴りきれる。

大迷宮亀ワンダー・タートルによる耐性付与からのフルパンは圧巻。ホーリークロックの返しもメタリカ特有の対象変更能力により通らない。新弾追加カードにより序盤の動きも強くなったのでご期待株。

 

ちょっと不満があるのは、登場時効果が相手依存になってしまうので2体ほど出ればいいなあって感じのところですね(笑)

 

夜も遅いので、筆をここまでにしておきます(昼間更新忘れてたわけじゃないよ‼)